スパイダーマン ファー・フロム・ホーム

3連休も雨なので、スパイダーマンを見に行く。

 

エンドゲームで終わりではなく、ここが本当の終わりだったりする。エンドゲームで焼失した人々も戻ってきた世界でスパイダーマンはトニー・スタークの喪失と向き合う。

ティーンの悩みと謎の敵、そして謎のヒーローミステリオと笑いあり、青春あり、アクションありとよくまとまっていた。うわさのラストも驚きとともに今後どうしていくのかと不安になりそう。

ここで一区切り、ここからマーベルはどう発展していくのか、見ものである。

 

そして後ろの子供が映画中ぐずって騒いでたのが不快だった。あの子供、明日学校で先生に濡れ衣着せられて先生にしこたま怒られればいいんだ。