日本遅れてる病

 日本のVFX関係が口をついでいう言葉は”中国すごい、日本遅れてる”か”韓国すごい、日本遅れてる”かくらいだが、銭集める能力も、ビジョンもねぇ日本のVFX屋の見苦しいいいわけでしかないんだよな。新海監督は会社社長が3億まで借金できる体制作ってくれててあの画を作ったわけで、そこまでお金かけたいVFX屋が日本にいるかっていないわな。100億の映画作りたければCG屋一人1億借金して100人あつめれば100億だ、さ、ハリウッド映画ばりのCG作れるぜ。

でも、やらないでしょ、お金は出さない、集めもしないのに、作れない、遅れてる、バカじゃね?

一生愚痴ってろよ。

あと、日本人はもうVFXがすごいは動機じゃないの、正直、おこちゃまなの、VFXすご〜いで見るのって。それより恋愛映画見てSEXしたいの。わかる? わかんないよね〜
シン・ゴジラ、若い世代には全然突き刺さってないのよ、わかる? わかんないよね〜
ハリウッドすごいとかいってんの、俺たちだけだよ、わかる? わかんないよね〜

中国行きなさいな、まだVFXで見てくれるぜ、グレートウォール楽しみだ。

と、ツィッターで書こうと思ったけど100%敵を作る危険性があるので、長年書いてるブログに書く、酒も2日連続で飲んでるし。
仕事もぽしゃったし、田舎でも帰るかなぁ・・・