ロック様、うなる

 特殊部隊GIジョーの活躍を見せる、良くあるアクション映画の第2弾。前作ラストも次に繋がるように作っており、今作も同じように終わったが、2のヒットですでに続編の制作も決定しており、今作から登場で主役になったロック様で引き続き作っていくことになるのだろう。

 良いか悪いかといえば良いといえる、VFXもあり、アクションありのある意味テンプレのハリウッド映画。前作にもでてきたトンデモ日本描写(完全に韓国とまじってしまっている)は少し影を潜めてしまったが、スネークアイズとストームシャドーは今回も良いポジションだった。特にストームシャドーを演じたイ・ビョンホンはハリウッドでのポジションを勝ち得たようでRED2でもメインどころとして参加していた。渡辺謙もそうだが、あたり役になりえる良い映画に当たる運は必要だと思う。真田広之は出演映画に恵まれずいまいちハリウッドでポジション作れてないけどウルヴァリンでよい感じになれるかな?