岡崎体育のファンクラブ周りについて

 岡崎体育がファンクラブ関係のことで炎上しまして。まず、岡崎体育の客層って中高生がメインだと思うのね、ロキノン系でさ。そんな金持ってるおじさんとか、F層でもないからガンガン買う感じでもないし。それこそYoutubeでバズってちょっと聞くくらいなんだろうから。
 そうなると基本金ない子たちだからそこ向けにあのやり方はまずかったんじゃないかと思うのよ。言いたいこともわかるし、売れない時代に稼ごうと思うとAKB方式になるのもよくわかる。でもさ、もう少し宣伝やら文言やら考えてさ、課金見えるシステムとか隠しましょうよ、そのあたりうまくマネジメントしないと。普段コミックソング作って多ジャンル小馬鹿にして飯食ってんだからさ、そこうまくやろうよ。MVで馬鹿にしてる割に浅かったな、そのあたり。
 バズりで上がりってきびしいよね。コミックソング枠も続々出てくるよ、キュウソネコカミから岡崎体育でヤバTと1年でこのスピードよ。そりゃ儲け時は今だろうけど、もう少し、うまくやろうぜ。