年を取りました

 31になりました。大台超えてしまったら、後は年食っても何の感想も持たなくなりました。
 まだ年の瀬ではないですが、まぁ、今年はいろいろありすぎて、正直疲れてます。9月まで某ゲーム会社にいて、今古巣に戻りましたが、1月からどうしようかまだ考え中ですし、新しい技術ががんがん増えて、追いきれてるのか不安だし、どうもリギングの需要もあんま高くなってないみたいで得意分野変更していく必要あるかもしれんし、難しい。本当に難しい。人生も難しいし、問題も山積。
 ただ、今年ゲーム会社でちゃんと働けたことはとても意味があり、経験にもなってよかった。里帰りして掃除してたら、小学生の卒業文集出てきたが、夢がゲームクリエーターって書いてあったが、叶ってるわけで、道はぐんにょり曲がって曲がっていたけど、たどり着けた。まだ、遅くないし、先に進むべきだ、と自分に言い聞かせて、今日は寝よう。