戦う前から負けること考えてる奴はいない

 サッカー、日本勝った!!!!

 韓国戦の惨敗、急遽土壇場でのシステム変更。でも、最後まで応援する。岡田監督に不満があっても、もうここまできたらかえるとかなしだろう、決まったんだ、応援するしかないという状況。(それでも交代しろって意見多かったな)
 松井と大久保が相当調子よかったのか2人の攻撃が効果的に働き、そして本田、内股に当たってナイスポジションにボールがいったラッキーもあったがあのトラップは絶妙。
 後半はひやひや、川島とポストに助けられる。危ないシーン多かった。でも守りきった。これでドイツの悪夢は振り払われた。ドイツ大会で唯一逆転されたのは日本だけだったとNHKで言っていた。
 個人的には交代枠はもう少し早めに使ってもよかったんじゃないかとは思うが、まぁ、勝ったんだ。
 これで一勝、勝ち点3。次はオランダ、デンマークに2対0で勝つあの攻撃陣。この試合のように全員一丸となって戦ってほしい。

このブログの言葉を胸に
日本代表はぼくたちそのものだ
http://ajickr.sakura.ne.jp/archives/137

そういやあんなけ負ける負けると批判的な記事書いた各紙スポーツ紙はどうすんだろう?手のひら返すのかな?いままでの批判をコロッと手のひら返すのかな?