JLA始動

 DCコミックヒーロー総出演のジャスティスリーグを見に行く。最近の傾向を取り入れたのか、ポップな作りになっており、ザ・ヒーロー映画の体をなしていた。思ったほど興行は伸びてなく、北米ではこけたという扱いのようだが、正直、ライバルとなるアベンジャーズの1と比べると、どっちもどっちな出来で、こっちが先だったら評価は逆だったのではないか、という感じだった。
 正直、ハリウッドもアメコミか続編しかなくて、もうそこをひたすら作り続けていくので全体で見ると飽きられ始めてる感はあり、マーベルは切り札のインフィニティウォーで一サイクル終わるので、みんなここまで見届けようというところなんじゃないかと思う。そうなると後発のDCは路線を変えていくなりしないときびしいかなと。これは映画の出来とかの問題ではなく、先か後かの問題で、しかもヒーローやヴィランもお互い似てるのはアメコミはそういうもんだ、というところがあるので全体のトーンで差別化するしかなく、でもノーラン調だと受け悪いので路線変更でさらに似通ってしまっている。(そしてワーナーがどうも余計なこと言い過ぎらしい)

 アメコミ好きの自分は十分楽しめたし、今後も楽しみ。最後にうわさのデ〇〇も出てるし。