タイフードフェスティバル夜版in代々木

 oとタイフードフェスティバルへ行く。集合時間は6時。聞いてみると、祭りの終わりごろには投売りが始まるそうで、実質代々木に向かったのは7時過ぎ。締め始めた店もあるが、飲食系の店では店じまい前の売り切りな感じで値引きが始まっていた。だいたい相場が500円だが、7時半くらいには300円、閉祭の8時前には100円になる。昼から何も食べていないのでいろいろと買い食いスタート、ビーフン、ぶっ掛け飯、鶏肉、デザートのタピオカアイス(タピオカ入ってなかったけどな!!)を食べたところでお腹いっぱい。8時半に祭りを後にする。
 しかし、7時代に来るのはなかなか良い。何より人が減って動きやすい。土曜などは人であふれ返り(昨日もいったo曰く、野戦病院のようだと)飯屋も行列を作ってしまっている。次からはこのタイミングで来よう。