おちまさと的なTBS演出

 大好きなあらびき団を見る。リー5世の"マジカイヤ""シバイタロカ!!"で笑わせてもらうが、どうも最近のテレビ構成が悪い。無駄に引っ張る"この後すぐ○○"というナレーションを多用、そして来週放送するものを"この後○○登場"と流し、結局来週へ。長い休み(吾郎メンバーの番組やら特番で3週やらなかった)の後からやたらこの演出。これで視聴率上がると思ってるのかどうかはわからないが、これも有吉の言っていた"バカに見つかる"と言うことなんだろう。
 大体こういった演出をしだした後は低迷と、格闘技(でも番組制作を受け持ってる会社にはサラリーマン時代お世話になってたしなぁ、悪いとこじゃないんだけどなぁ)の二の轍を踏むことにならなければいいが。