2014年に見た映画

 最近、はてなダイアリーを書くことも減り、見た映画の記録用となりつつある(しかも感想もたまにしか書かない)ので毎年やってた前年見た映画をまとめようと思う。

 17本か、結構見たもんだ。これでも大分見逃してはいるんだが、取捨選択、あと人に誘われていくというのもある。ゼロ・グラビティも今年にカウントすると、今年一番良かった映画はゼロ・グラビティかな。ガーディアンオブギャラクシー、6才のボク〜、キャップもよかった。まだインターステラーも見に行っていないし、ゴーン・ガールも行ってないんだよな。こんなけ見ると金もかかるし、時間もなかなか取れない。難しいもんだ。
 今年はアベンジャーズ2、バットマンVSスーパーマンとアメコミ系がいろいろやるのでそれは見に行かないと。タートルズは2月か。
 あと、たまむすびで町山智浩が紹介していたWhiplashが見たいかな。