祭じゃい!!

 来たぜ、今年のマスト映画と言っても過言ではない、映画界のアクション祭り!!
エクスペンダブルズ2

 ちょい役だったシュワちゃんもブルースも参戦。そして、ブルース・リーと戦った伝説の男、チャック・ノリスまでもが登場するまさに祭りとよぶにふさわしい今作。そして、悪役は華麗なるバンダミング・アクションスター、ジャン・クロード・ヴァンダムと、前作から出演人もさらに増え、撃ちまくり、きりまくり、なぐりまくりの蹴りまくり。しょっぱなからラストまでアクション満載、飽きることなく楽しめる映画だった。

 すでに3の制作の話がでており、館内CMではニコラス・ケイジ参戦(これはおそらく日本の配給会社のCMだろうけど)との声もあったが、今作ではジェット・リーの活躍が少なかったのでぜひ、次回作ではもっと活躍してほしい。

 演者は老体になってきても、やっぱりスタローンはアクションスターでいてほしいし、シュワちゃんも復帰したし、ジェット・リーは前作の映画はノーアクションで演技派からの脱却かと思わせながらきっちり出てきてくれたし、やっぱり、アクション映画はたのしいのだ。

日本版のCM(テレ東映画編)やら豪華声優人とぜひブルーレイで購入してもう一度、今回は字幕だったので次は吹き替えでみたい。

http://www.expendables2.jp/