ジョブズ、死去

 日本に数多いるマカーの神だが、自分にとってはそこまでピンとこないのは、マカーのうっとおしさと、中学のとき技術の時間に見たビデオがゲイツ物語だったからなのか、とにかく、Apple前CEOのジョブズが亡くなった。このタイミングでのCEO交代ももしかしたら、自分の死期を悟っての事か、回復に専念するためなのか。

 まだ56歳だそうで、それは早すぎる死で悼むべきものだ。プレゼンのたびに出てくるジョブズのやせていく姿は、"あぁ、体悪いんだろうな"と思わせる、それほどの痩せ方だった。そうとう、がんばってたんだろうな。ゆっくり休んでください。

 自分ももうすぐ30歳になるのだが、ガンという病気には気をつけていかないといけない。少なくとも、年1の健康診断はかならずいくべきだな。