ネットに必ずいるお頭の弱い馬鹿

 自分はゲームが好きでネットゲームも良くやる。そして一番やっているのはネット麻雀。自分はハンゲームを利用しているのだが、まぁ以前から頭の弱い人間はいたが、今日久しぶりに見かけた。麻雀でたまたま上がりが続くと"金払ってるから有利に働く"だの"韓国ゲーはお金に汚い"だの、遠吠えを書き込み続けるのが見苦しいたらありゃしない(雀荘ならその場で退出もんだ)こちとら2000年のサービス開始時に友達に進められてからずーと、9年も遊ばせてもらっているが1円もお金を使っていない。お前ら知らないだろうがな、昔アバターはプレゼントしてたんだよ、1着だけ。それきて今もゲームやらせていただいてんだよ。こんなユーザーでも遊ばせてくれる立派なサービスだ。ありがたい限りだ。
 まったく、ネット界隈はこの手の話が好きで
"電通は中間搾取してるから制作現場にお金が落ちない、俺たちがダウンロードするのは問題ないんだー"
"パチンコマネーは北朝鮮への資金源だ、けしからん〜"
"政治家は天下りで懐肥やしてやがる、むきー"
だの、幽霊やUFO信じるレベルと変わらない、なんとも短絡的な文章や書き込み。特にお金関係は嫌儲なのか特にうっとおしい。まさか、そんな短絡的発想で世の中動いていると信じる人間はいないと思いたいが、そんなお頭の弱い人間が現にいることが恐ろしい。
 とりあえず、その後倍満食らわせて終了。はぁ、やだやだ。