マイコー死去

 仕事場ではこの話題で持ちきりだったが、はっきり言って自分にはさほどピンとはこず、温度差で正直戸惑う。確かにMTVを作り上げた功労者かもしれないが、晩年、いやもう90年代入ったあたりから奇行のほうが目に付きすぎてしまった。日本のテレビの報道の仕方に(マイコーのわるいとこばかり流しやがって!!)憤る仕事場の人を見るが、はっきり言って世間一般は"80年代のスターだった人"程度の認識だろう。たとえ2chで書き込みが多かろうがその程度の認識。トシちゃんみたいなもんなんだろう。死んだ人を悪く言うつもりはないんだが。
 海外の街頭の模様を見てもなんか死を悼むというよりただ一部のファンが集まって、悲んでますポーズとバカ騒ぎしてるだけにしか見えず、はっきり言って特番組むほどか、と正直思った(まぁ、口には出さないけど)
 それよか三沢光晴の特番をやれよ。