ならばよし!!!

以前からうわさがあった蒼天航路アニメ化が発表された。
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02222/01/sotenkoro/

 三国志の悪役曹操をメインにしたストーリーだが出てくるすべてのキャラクターが魅力的であり、あの壮大なストーリーをどうまとめるのだろう?それ以外にもいくつか懸念材料があり
・相当の残虐描写があるがそれがどこまでOKなのか?
・あの特徴的なキャラクターがしっかり描けるか?(コンテ画の発表を見る限り問題ないか?)
・どこまでやるのか?(おそらく袁昭編くらいで終わらせるんじゃないか?区切り考えると、もしくは呂布)
と、思うところが多いが、できれば脇の人たち(孫堅劉備)もちゃんと描いてほしいなぁ。