記事を読み解く前に書いた記者の名前を出すべきでは?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008072301036&rel=m
始めこの記事を読んだとき、ブログで湾曲、もしくは一部を抜き出して書かれたのか、はてはタブロイド記事かと思ったが、どういやらマスメディアが流したニュースのようだ。いったい何を持って"嫌煙派"なのか、顔の前で煙を払ったから嫌煙派なのか、どう斜めに読んでもこの記事は喫煙者目線で書かれ、過剰な禁煙活動を抑制させようという具合に読み取れる。というより、これでは暴行を受けたほうが悪いような書き方ではないか?どんな会社がこの記事を書いたのかと思えば時事通信社という会社のようで、会社概要を見ると世界にニュースを配信しているとのこと。
http://www.jiji.com/c_profile/index.html
会社概要によると"正確"で"公正"なニュース、情報、データを国内外に伝達しているそうで、なんともすばらしい公正さ加減なことだ。正確ならどこで嫌煙派というのがわかったのかぜひ公表すべきだろう。もしかしたら喫煙者のタバコの煙に自分から顔突っ込んでこれ見よがしに煙を払ったのかもしれない。いや、そのはずだ、そうでなければ嫌煙派とまで言われないはずだ。なんせ"正確"で"公正"な情報を国内外に発信する日本が誇るマスメディアなんだから。