携帯オーディオの音が漏れるほど大きな音をださなければ逃避できないほど、現実は混沌としている

 仕事を終え、夢遊病者のようにふらふら歩きながら家路をトボトボ。飯でも食おうと思ってチェーン店に入れば50くらいのおっさんが注文の品が来るのが遅いとどなりながら店から出て行き(オーダーキャンセルは何時まで問題ないのだろうか?)、とりあえず丼をかきこみ電車に乗れば、足があたったどうだと客が喧嘩を初め、目の前のあんちゃんが"はやく出せ"と叫べばガキは泣き出す。まさしくカオス。
 子供から大人になるのではなく、子供から権力と図体と態度の大きくなったものが大人なんだろう。狂うがままに生きられればどれだけ楽だろうか。

 こんなことを考えて、しかも書いている自分は鬱状態なのだろうか。そう思っていくつか診断テストをやってみると、診断テスト結果にはなぜ今まで治療しなかったのか、子供が大切じゃないのかとお叱りの文が書いてあり、というより俺子供いないしなぁと思いつつどの診断テストも引くようなことばかり書いてあるな、狙ってマイナス選んでこの結果じゃないのがかなり気になる。