トップガン マーヴェリック

やっと見てきたトップガン、空前のヒットだが納得、古き良き90年代ハリウッド映画である。

誰もが知る映画スターのトム・クルーズが中心に座り、アクションあり、友情あり、恋愛あり、親子愛ありともう大好きなものをひたすら盛り込めるだけ盛り込んだ、あの90年代に俺たちが見ていた映画なのだ。

そこにはポリコレとか意識させないのだ、一応女性キャストもいるし、人種も分布させてるが、もうそこに注釈しない、ここ最近やたら悩むヒーローを描いてきたハリウッド、中途半端で見てられなかった、邦画を見習うべきなんだよ、悩むなら、こちとら悩むヒーローがベースなんだよ。

 

おそらく、これがハリウッドの映画の最後の輝きなのだ、もうハリウッドスターは生まれないし、ポリコレを意識しないものは作れない、最後の輝きを俺たちは見たのだ。

 

最後にこれが見れてよかった。トム・クルーズよ、永遠なれ!!