おそらく今年の映画は見納めなのでまとめてみる。
・キングスメン ゴールデンサークル
・ジュピターズムーン
・アベンジャーズ インフィニティウォー
・パシフィックリム アップライジング
・フロリダ・プロジェクト
・カメラを止めるな
・サーチ
・ヴェノム
・ボーダーライン ソルジャーズデイ
今年劇場で見た映画は16本、去年よりは増えたがアメコミと続編が多かった。そして基本続編ものなんでおもしろいけど、1には及ばずな作品が多かった。
もっといろんな映画を見に行くはずだったけどあまりいけなかった。秋口から忙しかったのと、結構固め公開が多かったのでバッティングで見れないとかもあった。もっと見に行かないと。
今年の3本選ぶなら、勝手にふるえてろ、ファントム・スレッド、サーチかなぁ。アメコミものはインフィニティウォーは次最後だし、そのほかも面白いんだけどあと一歩足らない感があった。あと、今のハリウッドの反トランプがきつめのスパイスになってしまい、落としどころが安直になりがちなのもラストで”えぇ、そんな浅い話なのかよ・・・”と思ってしまうのがなんとも残念だった。
まだ、ボヘミアンラプソディーも言ってないし、来年はアクアマン、キャプテンマーブル、シャザムにアベンジャーズエンドゲームと続くので見に行かないと。